<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>


流行にはあまり興味はないのに…

新型になりました/(^0^)\

東京から帰ってきて、しんどいと思って熱をはかると、なーんと、38.6℃!!

やばいと思い、すぐに病院に行きました。
検査しても結果が出ないだろうってことで、その日は解熱剤をもらって帰りましたが。

で、次の日に検査したところ、陽性がでちゃいました。



先々週から色々忙しくて免疫力が落ちてたんだろなあせあせ
人が多いところにも行ったから、かかっても不思議ではないですな。



皆さんも気をつけてくださいね(>_<)

むはは
091213_1010~01.jpg
アキバとーちゃく( ̄∀ ̄)
刺激的な1日
091213_0203~030001.jpg
FDフォーラムの詳細は、また明日か明後日に。




もう寝ます……

ひこにゃん!
おはようございます。

最近リア充の意味を知りました、なごみです。てっきり、リア・ディゾン充電中かなんかの略かと思ってました。

激しく残念!



さて、今週は東京に行ってきます。
鈍行では駅で1屋を明かすことになるため、さすがに今回は新幹線で行っています。交通費・宿泊費は法政大学さんに負担していただけるみたいだし(o´ω`o)うへへ←

高校の修学旅行以来、人生2度目の東京です。修学旅行ではピンクの衣装に身を包んだ林家ペーパー子夫妻を目撃出来ましたが、今回はガチ私服の夫妻を見てみたいですね。えぇ。



話変わりまして、昨日は大学主催の一般公開有りの講演会に行ってきました。
私は受けてはいないのですが、『発信力―君は頭がよくなりたいか―』という授業(改善委員会、授業改善WGの学生発案型授業のひとつですよ)の一環なのです。
NHK『ためしてガッテン』の専任ディレクターの北折さんのお話を聞くことが出来ました。

中でも印象に残っているのが以下のふたつ。


『話がわかりやすいのは、目標でなくて前提。話を聞く人が、話をわかりたくなることこそが目的』

『情報を伝えるには、受けての心を読み、それにあわせて情報を伝えていくのではなく、それをコントロールするように話す』


言い回しの違いはありますが、こういう意味のお話でした。
常日頃てんやわんやで、人にものを伝えるのにしごく苦労している私にはまだまだ手の指先さえも及ばない目標ですが、心にグッと、むしろグサッとくるお話ですよぉ。全くハイ。

今日の発表は、さっそくの実践ですな。


頑張ろッ(≧ヘ≦)!!









タイトル?

姫路城がちょこっと見えたので、ひこにゃんに会いたいなって思っただけです。

城以外のつながりはありませんよ( ̄∀ ̄)

3人のための留学説明会

留学説明会行ってきました。

私、留学したいかも!

まだ、はっきりとはっきり意思もってないし、お金も情報も全然無いけど、色々調べてみる価値はあるかと。

教員免許との兼ね合いもあって、行くなら1年〜3年前期みたいですが、履修相談会やらi*Seeにも出たいので行くなら2年後期かなーと。

でも、まだ国際インターンシップについても調べてないし。

てか、明後日の発表原稿……

あぁ、ソクラテスの弁明も読めてないよ〜



……なんか、色々あって、てんやわんや!!




まずは、発表原稿からしますかな。


明日は水曜日、もう水曜日



明日は水曜日ですね。

 

すなわち、平日の折り返し地点です。

 

水曜日って、なんだかドキドキするんです。

 

カッコイイ男の人と目が合ってドキドキとかいう類でなく、あ、やべっ、なんかやべっ。みたいなドキドキです。分泌されるのは女性ホルモンではなく冷や汗ばかりですよ。

 

おそらく、ヨットやらなんかのイベントやらで土日は自分が気ままに動ける時間がすごく少ないために、やるべきことを平日にやらなければならんという恐怖観念から来ているのでしょう。

 



明日はそんな水曜日ですが、留学説明会に行ってきます。

韓国?中国?その辺らしいです。たちまちは行く気が全くないので、この程度の知識しかありません。S氏が来年夏季に留学に行くらしいので、私も留学を視野に入れてみようかな、と。真似っちゃ真似ですね。どんなものか全然知らないのでとりあえず説明会に行ってきます。明日のブログで絶対留学する!バイト頑張る!とか言ってたら面白いですね。

 



ちなみに、木曜日は寝坊率が素晴らしく高い曜日です。理由はただひとつ。授業が最高におもんない!それに、冬場の布団の中の幸せって、半端ないしね!



 

そんじゃ、まだまだ終わらない課題を頑張るよ!




 

ソクラテスの弁明で感想文書かされるとは……

テキスト自体が理解できんぞー

 

勉強の勉強をする…ですか?
ハイボールうま〜( ̄∀ ̄)

強いていうなら、誰か一緒に飲みたかったね。

どうも、こんばんは。
夜中にハイボールをヒトリで飲む、うら若い乙女です。



今年も12月に入っちゃいましたね。師走ですね、師走。

今年は、前期『ひたすら遊ぶ』,後期『色々なところへ行く』を目標にしてましたが、来年の抱負も考えないといけない時期に入ってきました。

どうですか、皆さん。来年の抱負考えてますか?

私はまだ明確なものを考えちゃいませんが、短い大学生活を有意義に使えるものにはしたいと思ってます。



それと関係して……最近、ヨットを頑張ることに限界を感じています。

色々なところへ行ってやろうと思うと、やはり土日が必要なんですよ。

平日の活動が主なサークル・部活に入って、ヨット部はのマネージャーになるか辞めるか、リアルに考えています。

ヨット部で出会えた方とのつながりは捨てたくないのですが、もっと、色々なことにも挑戦したいのですよね。

はあ、難しいです。





さて、お酒もあたりめも無くなったので、そろそろ寝ます。


それでわ



OKAYAMAへ
091206_0845~03.jpg
行ってきました、NARA。

せんとくんのキーホルダ買ってきましたよ、うふふ。
賛否両論ありますが、私は頑張るせんとくんを応援します。(←これ言ったら奈良県立大学の方にえー…って言われた)



さて、学生の地域創造ってことでしたが、私は全日本インカレで、えらいこと地域の人に協力してもらったということを発表させていただきました。

ヨット部は地域創造をメインに活動しているわけではありませんし、正直、私は地域創造に興味がさほどありません。

でも、他団体の方の発表を聞いたり、懇親会や討論、ワークショップで交流をするのは本当に楽しかったです。
皆さん、楽しくやってらっしゃいましたし、計画立てて効率的にしてらっしゃいましかたら、得るものはたくさんありました。

スペシャルイベントでは、バサラとかいう踊りも見せていただきました。
ただ、よさこいに参加したり、総踊り(漢字自信ない)でうらじゃ踊ったりして、いまいちどういうものかは分からなかったけど……



てか、なんで地域創造に興味がさほど無い私が地域創造のイベントに参加したかというとですね、理由は2つありまして。


1つ目は、『楽しく、効率的に活動をする方法』、『発表・司会のテクニック』を得るため。

私、今年のi*Seeのグループディスカッションの司会で大失敗しちゃったんですよ。
勿論、やれることはやりましたよ。
理想の何分の1になるかもわからんような出来でしたが。
申し遅れましたが、私、来年のi*Seeのリーダーになりました。
同じ失敗をするわけにはいかんのですよ、えぇ。


で、2つめは、色々なものを見るため。

今回のNARAの件もですが、なごみちゃんってば、大学に入って色々なものをみて、日々感動しとります。
ですが、それにともない(?)自分のやりたいことが色々生まれてしまい、進路がブレてしまってます。
いいこととでも悪いこととでもいえると思いますけど、後期は…後期に収まるとは思いませんが…ひたすら悩んでみることにしました。

今興味があるのは、NARAでお話をさせていただいた、アイセックという団体さん。
国際的なインターンシップをされているらしいです。
帰ったらネット検索だっ!!


……と、いうわけで、NARAに関わらず、積極的に色々なイベントに参加させていただいています。



ブログを書いていない期間が長すぎたせいか、やたら文章が長くなってしまうぜ( ̄∀ ̄)





ちなみに只今、帰宅中です。

時間なくて、朝に興福寺しか見れなかったけど、NARA観光したかったよ〜



来年は燈花会行きたいな&#29803;


NARAへ
お久しぶりです、なごみです。



ブログを書いていない期間に

何をしていたかというと、

専修コースをどうしようか悩んだり

将来の進路について悩んだり

どうしようもないわーって

投げやりになったり

学祭でメイド服着て売り子したり

尊敬する先生の本を読んだり

学祭でナース服着てフランクフルト焼いたり

授業・イベントで使う資料を作ったり

まぁ、色々してました。





今日、明日は奈良にてイベントに参加してきます。

奈良県立大学主催の

『学生の地域創造 IN NARA』というイベントです。

改善委員会より、ヨット部としてのほうがやりやすいと思い、

今回はヨット部として参加してきます。

30分ほどの発表があるらしいですが、

学外で発表は初めてなので、

楽しみです(o´ω`o)

来週は法政大学のFDフォーラムへ行ってきます。

こっちの発表原稿、まだ未着手\(^0^)/

ゆうて、発表は5分だけなので大丈夫かと思いますが。

それよりも気がかりなのは、

月曜授業での発表と

月曜提出のレポートのこと。

正直、いっぱいいっぱい( ̄∀ ̄)

まぁ、片道3時間もあれば電車の中でなんとかなるよね!!






奈良......せんとくんに会えるかな〜









お、来週はアキバだ(*^^*)



またまた地元に
1ヶ月もたたないうちに、

また地元へ行くことになりました。



今回は、ボート部の取材のために

芦田川漕艇場に行ってきます。

岡大ヨット部なら、誰もが間違われる、

あの、ボート部です( ̄∀ ̄)

ボートの試合を

生で見るのは初めてですよ(∀)

テレビなら、ドラマで見たことがあるけど(aikoのキラキラが主題歌だったやつ。名前忘れた)



それにしても、

地元に帰ってきて思うのはやはり

“言葉が汚い”

ですね!

岡山とあんまり変わらんのじゃない?

って言われることは多々ありますが、

全然違いますからね!

やはり、広島県東部の方言、

俗にいう、備後弁、

私は嫌いです。

郷土愛が無いだーなんだーいわれますが

無理です!

年をとってからは特に、あの喋り方をしたくないなー

うん、早く岡山に帰りたい(^_^;)